イベントに積極的に参加してコスプレを楽しむ

ウィッグのアレンジも完璧にでき、コスプレ衣装の用意も完了、その他の装飾品の準備も完了。
こうなると、当然、着てみたくなるものですよね。 そして、着用し満足の行く姿になったときの達成感は、非常に大きなモノです。
だからこそ、コスプレは辞められない中毒性のあるものだと言えます。

さて、そんな達成感を味わったら、次に起こす行動は「誰かに見て欲しい」という欲求。
本来、コスプレは表現(芸術)の一種のため、このような思いになるのは自然の流れ。

そこで登場するのがイベントです。 今回のテーマは「イベントに積極的に参加しよう」というお話です。

■コスプレイヤーとの出会いの場

なぜ「イベントに積極参加をしよう」と発言をするのか?
やはり仲間を作って欲しいと思うからです。

あくまで個人の自由のため、仲間を作る・作らないは、自分で決めることです。
したがって、強制はしませんが、経験上、コスプレ仲間が居た方がより楽しめるため、オススメするわけです。

■勉強になることが多くある

「百聞は一見にしかず」という言葉がある通り、イベントに参加して、他のコスプレイヤーの衣装を見ていると、非常に勉強になることが沢山あります。 したがって、コスプレ初心者にとって、この手のイベントは「宝の山」なのです。
また、好きなアニメ・漫画・ゲームなど、要は系統が同じコスプレイヤーが入れば、さらに勉強になること間違いありません。

可能であれば、こういった方々と仲良くなって情報収集をしていくと、さらにコスプレのスキルが上がり完成度が高くなること間違いなしです。